女王杯#2感想+SSQMロックマンについて

こんにちは。 ギガバスという名前でSSQMをやっているものです。 先日は女王杯#2 お疲れさまでした。ほぼ2年ぶりの大会ということでしたが、20名ほどの参加者で出来るのが信じられなくて、都会の人口が多いメリットと、SSQMのトリコになった狂人素晴らしい人…

コラボって

良いよね… 良い… 良....... はい。 お久しぶりです、ギガバスです。 突然になりましたが何でもかんでもコラボって良いですよね。最近だと某空の女の子みんなエッチだ。。。。。。。ゲーム(最近はアンチラかなーやっぱw)がボーボボとコラボしてTwitterがボーボボ…

SSQMバンジョー メモ

主要技 ・空前 発生こそ遅いものの後隙は少なく、高%はそのまま撃墜。低%は掴みやDA、空後などに繋げられる。 あって嬉しい技。 ・空n 速いガーキャンを持ってない相手のガードに打って漏れからコンボを繋げたり出来る。それ以外の相手でもとりあえず振って…

大会で音楽選ぶのって良いよねって話

どうも 今年は欲しかったCDがいっぱい手に入って嬉しい ギガバス です。 この記事は#スマブラAdventCalendar2020に参加させていただき、書いたものです。 寝椅子 (@newenwere) | Twitterさん毎年素晴らしい企画ありがとうございます! さて、本題に入ります…

キングクルールの変わって欲しいところメモ

・NB 全体的な行動が速くなって欲しい。一番欲しいのはを飛ばす時の高速化。現状球を吸い込んだ時の斜め上+真上に飛ばす球が相手の凡ミス以外で当たっている場面を見たことないので球を飛ばす時の全体Fを短縮してセットアップのようなものを作れる状況が欲し…

ブラックキャップ

この前ある方配信を見ていたのですが、Gにとても悩んでいて、この世の終わりのような思考に陥っていたので、ほんのちょっとは参考になると思いブラックキャップを置いてからの我が家の変わり様を書いておきます。 我が家は飲食関係の仕事をしていたこともあ…

SSQMパックマン メモ

主要技 ・空前 一生強い空前。低%コンボ、中%からダウンの読み合い。0%の相手に一番当てたいのはこれ。上り空前が入るか入らないかで不利有利つけていいくらいの生命線。相手にする側は当たれば撃墜されるかラインをごっそり削られるかは覚悟した方がいい。 …

キングクルール雑感

こんにちは、ギガバスです。アプデが近々あるのでこの自粛期間一番使ってたキンクルの技評価(7.0.0)をします。雑文。 ・弱 強すぎ。ベクトルが優秀でちょっと短いけどそれでも十分な一段目。そこそこ火力もある方なのが非常にありがたい。 ・横強 まあまあ…

個人的amiibo考察

どうもギガバスです。今回もこの#スマブラAdventCalendar2019という楽しい企画に参加させていただいております。 自分がいま卒論で忙しく、時間がない中で何が書けるか…と思いついたのがamiiboくらいしかなかったので今回もどこに需要があるのか…なものを書…

第一回ギガバスクソコラグランプリ結果発表

すみません最初から天元突破してしまいました。ギガバスです。 今回はギガバスクソコラグランプリの第一回結果発表の記事になります。大変お待たせしました。 そもそもギガバスクソコラグランプリってそもそもグランプリだったのか…と思っていた方が大半では…

スマブラは作曲編曲家もオールスター

どうもこんにちは、ギガバスです。今回は去年に継いで #スマブラAdventCalendar2018に参加させてもらいました。寝椅子さんいつもありがとうございます! 今回は最後の最後まで悩んだんですが、新作からはすべてのステージが戦場、終点化できるようになるとい…

spゲムヲ 感想

バ難な感じしかしねえ!!!!! どうもギガバスです。今回はプレミアムファイトでゲムヲを触って来たのでその感想を言っていきたいと思います。 まずはじめにほぼ全てのモーションが原作っぽくなるようになりました。公式サイトにあるスクリーンショットで…

能力変化なしカスタムで勝ちたいなら

カスタム界も皆さん知らないかも知れませんがアップデートにより技の調整が入っていました…(例として1.11.更新データではざっと30以上のカスタム技が弱体化、強化を受けた) 地上発生すれば無敵のファイアスピン。最強のすっぽ抜け撃墜が出来た突き上げピス…

個人的ゲムヲ感

※殆ど為にならないと思いますがそれでもよければどうぞ。 ゲムヲ感ってなんだよ これに尽きると思います。アンケート取ってたときはまさかこれを書く羽目になるとは思わなく、ウキウキで能力変化なしカスタムの事を下書きしていました。どうして?みんなカス…

暇つぶし

桜井さん…。 カスタム技ありの夜はまだまだ明く事がなさそうです 30分ほど暇ができそうなのでなんか書きます、ギガバスです。 今回は人口が十人にも満たなさそうなカスタム技ありチームの考察をしていこうと思います。自分は毎回書きながら考えるタイプなの…

カスタムキャラ紹介①〜個人的強キャラ編〜

※ B技のみカスタムの話です どうもギガバスです。 なんかめちゃんこきになるカスタムオンライン大会があったそうですがバイトが被っている&糞回線故に参加出来ませんでした…。 参加出来ない虚しさに打ちのめされてバイトをしていたんですが、そう言えばこの…

g&wのジャッジの振りどころ

ジャッジといえば博打技で本来なら他に振る技がある…と思われがちかと思います。自分もそう思ってましたがそこそこ振るのが強い場面があるんじゃないかと考察したのでそれについて今回は書いていきます。 まず最初に紹介しておきたいのは相手に下投げ空中ニ…

能力無しマリオ走り書き

マリオのカスタムの中で多分候補として筆頭に挙がるのはやはりNB2とUB3。この二つはパッて使ってもそこそこ強い技とわかるし開拓次第では普通のマリオを大きく上回る可能性を秘めていると感じる。そこで今回はこの2つのカスタム技について考察を深めていきた…

カスタム技使い方考察

長いのでみたいところだけどうぞ。 今回カスタムについて書いた理由として12月16日にある黒ブラフリー対戦会ってものがあるですが、風のウワサでなんかカスタム技あり(能力変化はナシ)の乱闘かなんかのサブイベやるみたいな話を聞きまして。 サブイベやる…