暇つぶし

桜井さん…。

カスタム技ありの夜はまだまだ明く事がなさそうです

 

 

30分ほど暇ができそうなのでなんか書きます、ギガバスです。

今回は人口が十人にも満たなさそうなカスタム技ありチームの考察をしていこうと思います。自分は毎回書きながら考えるタイプなのですが、今回は本当に事前に考えていないのでかなり雑な文になると思います、ご了承を。

 

 

・まずカスタム技なしを考える

 

結果的に言えばチームをすることで最強なのはクラウドなのは間違い無いー。海外国内含め大会で優勝するチームは大概クラウドの顔が載っていましたし。空後、空Nの返し性能、暇な時に貯められる下b、当てやすく撃退できるL凶L画龍。いや〜最強でしょ。

その次に来るのはベヨネッタなのかなーと思いますベヨネッタの長所は乱闘になるところ。クラクラのチームに対してベヨベヨチームはもはや何が何やらとなる場面が非常に多いです。というかステージが狭い!なんかごちゃごちゃしてるとなんかストック溶けてる。

 

とまあなんか結局DLCがつええですね。カムイやルキナシュルクなどの剣キャラもかなり強いと思いますがやっぱりクラウドには敵わないイメージ。みんなの下bがカウンターじゃなくてリミットなら良かったんですけど。

 

 

・カスタム技ありチームは何が強いのか

 

何が強いんでしょう。正直なところ経験があまりにも足りない。が考察していきましょう。

ファルコの炸裂ブラスターなんかはそこそこ面倒な飛び道具になりそうですよね。途中まで攻撃判定が存在しないので前に味方がいても相手にちょっかい出せるのはありがたいはず。

あと飛び道具で面白いのはゼルダのディンの残留か。技硬直が長いですが味方に後隙消しのために殴ってもらえば画面に3つまで出せますし、最初の球をゼルダ近くの地面に設置してあと2球はどっか飛ばせば結構ノーリスクかも。

他にはロックマンのデンジャーラップも当てやすい軌道で吹っ飛ばしも強いのでよさそうですし、ルフレの強化サンダーのトロンもタイマンだと溜めるのは絶望的ですけど溜めれば最強クラスに強いし、サムスのパワーチャージショットも連携に使いやすそうな性能で決まると脳汁出そうですね。普通のチャージショットでいい気もするけど。

あとはフィットレは猛威を振るいそうですねー特大フラフープの押し込み性能は尋常ではないですし、耐える腹式呼吸も活躍しそうです。耐える状態はL凶食らっても反確とれますからね。太陽礼拝も普通に優秀な飛び道具ですし。

 

ここまで書いて思ったのはカスタム技の飛び道具、個性的なのが多い!こういう変なルールを考察し出すと桜井のカスタムが有能に見える…実際有能なので当たり前と言えば当たり前なのですけど。

 

ということで飛び道具もラインも全て関係ないドンキーベヨが最強ということで。

Q.E.D 龍解完了。