spゲムヲ 感想

バ難な感じしかしねえ!!!!!

  •  

 

 

 

 

 

どうもギガバスです。今回はプレミアムファイトでゲムヲを触って来たのでその感想を言っていきたいと思います。

 

まずはじめにほぼ全てのモーションが原作っぽくなるようになりました。公式サイトにあるスクリーンショットでゲムヲの弱が前の姿のまま映ってるんですがしっかり原作っぽくなってました。

 

まーそれは僕としてはどうでも良かったので今回知り得たワザ性能を書いていきます。では。

 

地上ワザ

 

弱:ほぼ一緒、弱1段止めやりづらくなった?見た目はリーチ短くなってるように思えた。

 

横強:ライオン〜。これもほぼ変わらず、リーチ短くなってる感じする。なんかナナメ下向いてるのが謎

 

上強:左右に旗を振るようになった、モーションは見れたが当てられず。

 

下強:

f:id:gigabasu:20181103215213j:image

なにこれ。 いやなにしてんだこれ、うーーーん……なにこれ?

これ見た目だけで考えてるんですけどマンホールで反射とかガードできたらアツいですね。いやーでも…これ何?

 

DA: ほぼforと一緒。鼻が地面擦る様になったのでめちゃくちゃ痛そう。

 

 

スマッシュ

 

横スマ:モーション変わったけど相変わらず先端飛ぶ。吹っ飛ばしはアップしてる。持続があるかはわからず。発生早くなったかも。

 

下スマ:めちゃくちゃ強い。リーチもそこそこなのに先端で埋めるし16%となかなかの火力。後隙も今とそんなに変わらないのでコンボの起点や撃墜につながるspゲムヲの生命線かな〜と感じた。 

 

上スマ:forと違って前隙に無敵なし。後半振る瞬間から全身が光ったので後隙が無敵だと思う。相変わらず上スマ→空N→空Nが繋がりそう。後隙体感4Fくらい減ってるかな?

 

 

空中攻撃

 

空N:体感forと一緒!コンボパーツで%稼ぎが用途かな。全体F短くなってた。

 

空前:

f:id:gigabasu:20181103221027j:image

なんとここでワザ変更。垂直に爆弾を落とすワザに。ある程度下に落ちたら爆弾は爆発。ガードに当たっても爆発したので地面にぶつかっても爆発するかな?%は乱闘で11%ほどだったのでタイマンだと13%くらいだと思われる。発生がやや遅め(12Fくらい?)で全体Fもながいので使いどころは難しそう。大ジャンプ空前でsjや地上から詰めて来た相手に対してライン交換とか崖でボンボンさせる感じか。爆発する前の💣はメタナイトの弱で消されたので判定が弱そう?

 

空後ろ:体感forの威力を上げただけに感じた。低%の空後ろ運送は健在。リーチや着地隙は強化入ってて使いやすい。

 

空上:

f:id:gigabasu:20181103221813j:image

キモ…かわいい?性能も変わりforのロックマンの空上のような性能に。ただ撃墜には繋がらなさそうな吹っ飛ばし力なのでコンボの〆に打って着地狩り展開に移る感じ?。

 

空下:変わらん!まあ少し飛ぶようになったかな?

 

 

必殺技

 

NB:後隙が減っていた。フライパンのベクトルも相変わらずで炎属性。

 

横B:発生が少し早くなってる。9は爽快感増し増し。7のリンゴが3つ出る様になったくらいした変更点分からず。他の数字は前作とほぼ一緒に感じた。

 

上B: forと一緒だけどジャンプ消費してなくとも上B→空中攻撃 とやった後ジャンプが出来なくなってしまった。ちょい痛い。

 

下B:僕はやってないんですが物理飛び道具が跳ね返せる様になったらしいです。これで水手裏剣に泣くこともないんですね!!!………ないよね?

 

投げ

 

下投げ:0%は弱なのかなーという感じ。上強は弾きジャンプのせいで出せず試せてないです申し訳なし。

50%くらいまではなんか繋がりそうな雰囲気でしたがspのゲーム性なのか90%くらいで投げた時に撃墜できそうなコンボは無かったので一生掴んで勝つキャラでは無いみたいですね。

 

他の投げ:わからん!!上投げ上Bは低%ありそうだった。

 

まとめ

 

大体のワザが後隙減っていたし空中移動も中々だしジャンプ高度もちょっと高くなったかな?って感じでストレスなく動かせて楽しかったです。正直なところ初見殺しキャラ感は否めないですが最弱は無いかなーと思いました。下Bで全飛び道具に回答があるのがデカイ。

以上でとりあえず感想おわりです。疲れたのでここで終わらせてくれ〜。おわり。