コラボって

良いよね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 良.......

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

お久しぶりです、ギガバスです。

突然になりましたが何でもかんでもコラボって良いですよね。最近だと某空の女の子みんなエッチだ。。。。。。。ゲーム(最近はアンチラかなーやっぱw)ボーボボとコラボしてTwitterボーボボまみれになりましたね(亀ラップとかもやったみたいですね、恐ろしいコラボだ…)。

特に、自分が好きなものがコラボするととてもメンタルに良い….自分は世代的にデュエルマスターズロックマンエグゼ大好きキッズだったので、デュエプレでロックマンエグゼコラボした時はさすがに課金をしてしまいました。フォルテ、本当に好きだ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

コラボでもイベント内でコラボ先のBGMがアレンジされてる時ってあるじゃないですか。それって流れたときめっちゃくちゃテンション上がりますやんか。

もう、絶頂ですよ。思い出補正も相まって頭がやられちゃいますよね。デュエプレもエグゼコラボの時BGM聴いたら普通に泣いちゃいました。

そんな神の行事なんですが、これが大体有限なんですよ。期間限定ってやつなんですよ。で、コラボ期間終わりますやんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虚無だ。。。

 

 

 

 

 

ってならない?てのがまず一つ。コラボBGMって多分みんな力入れてると思うんですよね。作品を借りている立場ですし。コラボってソシャゲが多いと思うんですけどあまりソシャゲをやらないのでそこらへんは疎いです。ごめんなさい。

 

 

 

もう一つ言いたいこと。これが本題で、コラボが終わること自体はまあしょうがないんですけど、コラボBGMが正式に聴ける場所ってなくなっちゃうんですよね。これがめちゃくちゃ苦しくて、聴くならどこぞのよくわからん奴が勝手に上げてる動画とか音源をダウンロードするしかない...てのがめちゃくちゃ💩です。金払うからどっかで配信してくれーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

て言いたいだけのブログでした。配信もコラボなので権利とか権利とか権利が大変なんだろうな...。特にドラゴンポーカーのロックマンエグゼコラボとLoVAのサガフロンティア2コラボBGMどっかで正式に配信してるよ~て情報あればお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』っていう 頭がおかしいとしか思えないコラボ数を誇り、音楽も恐ろしいほどあって、その中に新規アレンジBGMがたんまりあって、DLC買っても1万ちょっとしかしない遊べるサントラがこの世には存在しているらしいです。今でも時々実は俺の耳がおかしいだけで実際はゲーマーしか流れてないんじゃないかって思うことがありますが、ところがどっこい現実らしいです。

 

そんな現実があることをスマブラ制作に携わったすべての人たち、そして桜井政博さん、この世のすべてに感謝を込めて........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝?

 

 

 

 

 

 

感謝

 

 

 

 

して~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イ  タ  ダ  キ  マ  ス  !

 

 

f:id:gigabasu:20210420205730p:plain

 

ビルドキング...お前と戦いたかった...。